contemporaryband

輝く人達を応援中。I'm supporting shining people.

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMTOWN LIVE in TOKYO January 26, 2011

1月26日のSMT live in Tokyo行ってきました^^
どうしてもチケットが手に入らなくて
お知らせでもお願いするくらいだったのですが
前日に女神さまたちに助けていただいて観ることが出来ました。

これ言おうかどうか迷ったんですが、実は私24日仕事が終わって
その足で東京に向かって25日深夜から当日券のために並びました^^;;
SHINeeの単コンのときは当日券が出たと聞いていたので
早く並べばもしかしたらチケットがあるかもしれないと思って。
ユノペンの母の分も取ってあげたかったのですが
取れるか分からなかったので母には内緒で並びました。
結局当日券は無いうえにスタッフの対応がよくなかったので
とてもショックで朝から泣きましたよ^^;;
(母には後で並んだんだ~と言いましたけど・笑)

拍手コメントで匿名の方から「みんなチケット欲しいけど?」
っていうコメントがあって。みんな欲しいのは分かっています。
ブログに書けば簡単に手に入るなんて全く思っていないです。
もし万が一手元に余分にチケットがあれば・・・という切実な気持ちで。
今回は奇跡的に観ることが出来たので少しでもそのときの雰囲気が
伝わればいいなと思いレポを書こうと思います^^
今回行くことが出来なかった方も追加の東京ドームでは
たくさんの方が行けるように心から願っています。

ではSHINeeの部分だけですがレポスタート♪
最初はミノのラップですよ~^^

f(x)(feat. MINHO) -Chu

まだ知らない世界を私に Minho

(Minho Rap)
I got a little plan so pick up the slack
You wastin' time with the chit chat
You've been caught, so give it all you got
It's time to make it, make it, take, take, take it

ときめきで高鳴る心
なぜかまるで童話 素敵な予感
近づいてNow


韓国語を勝手に訳しちゃいました^^;;

下手からミノが登場。
オニュとよく着まわしている水色のスボンを履いていました。
そのことよりもミノの前髪がかわいくてTT
アイドル運動会のときと同じ髪型。
自然な感じにウェーブした髪に厚めの前髪がかわいいので
かっこいいラップをしていてもずっとかわいかった(笑)

KANGTA、SULLI -7989

オニュがおかもちを持って登場^^;;
私の席から上手の舞台袖の様子がよく見えたので
スタンバイするオニュの姿を見ていました^^


-Stand By Me(Japanese ver.)

stand by me まだ恋なんて 照れてしまうけれど
stand by me そんな僕を あと少し見守って

君にただ会えるだけで 歌いだしたくなる
自分でも不思議なほど 幸せあふれるよ
このとまどい このときめき 届けていきたい
君と分かち合えるのなら 世界はまぶしいね

together make it love forever make it your smile
この胸の高鳴り
together make it love forever make it your smile
また明日も会いたい
stand by me まだ恋なんて照れてしまうけれど
stnad by me そんな僕を あと少し見守って

君に一輪のバラを 届けてみたくなる
自分でも不思議なほど 何かが変わっていく
君のこと知りたいのに 素直じゃないから
自分から近づけない もどかしくなるんだ

together make it love forever make it your smile
後戻りはしない
togehter make it love forever make it your smile
手をつないで歩こう
stand by me まだ恋なんて照れてしまうけれど
stand by me そんな僕をあと少し見守って

本当の恋がはじまる前触れ
胸の奥深く鳴り止まないサイン

together make it love forever make it your smile
後戻りはしない
together make it love orever make it your smile
手をつないで歩こう
stand by me 可愛い君に照れているんだ
stand by me そんな僕をあと少し見守って


ミノがジョンヒョンのパートを歌ったの!
もちろんテミンも^^
声が伸びていて素敵でした♪

真ん中にみんなで集まってわっと分かれたりして楽しそうで
見てるほうも楽しくなりました^^

SHINee「こんにちは、輝くSHINeeです」
オニュ「こんにちは~、はははは。僕はSHINeeのリーダー、オニュです」
テミン「こんにちは、僕はテミンです」
テミンが末っ子って付けるときの基準を教えてください(笑)
ちなみにソロコンのときは付けていましたよ~。

ミノ「こんにちは、私はSHINeeの炎のカリスマ、ミノです」
Key「こんにちは、SHINeeのオールマイティな鍵、Keyと申します~。会いたかったですか」
オニュ「楽しかったですか」
Key「皆さん僕たちに会いたかったですか」
オニュの片言な感じもかわいいですがKeyの日本語の発音が
完璧すぎてすごかったです。すらすら言っていました^^

Key「僕も皆さんに会いたかったです。ここ代々木体育館でコンサートをやりましたが1ヶ月ぶりにこうして皆さんに会うことが出来て本当にうれしいです」
・・・これ全部日本語で言ってますからね(笑)
オニュ「(韓国語)一つ残念なことがあります。ジョンヒョン君の足の怪我のため韓国にいます。僕らが5人で舞台に立てなくて申し訳ないです。ですが早く戻ってきて素敵な姿をお見せするので少しだけ待っていてください」
ミノ「みなさん・・・SHINeeのイルボンデビューが正式に決まりました~」
イルボン・・・イルボンデビュー^^;;
合ってるし皆分かってるんだけど「にほん」だからね~(笑)

ミノ「(韓国語)僕らの日本デビューが決まって皆さんのたくさんのあたたかい応援と声援のおかげだと心から感謝申し上げます」
テミン「(韓国語)皆さんが僕たちのことを大切に思ってくれなければデビューも出来なかったと思います。皆さんがたくさん愛してくれて感謝しています。これからも期待にこたえられるようなかっこいい歌手になるように努力いたします。ありがとうございます」
Key「SHINeeはこれからも頑張りますので皆さん応援してください。よろしくお願いします~。はい、次の曲はReplayです。聞いてください」
オニュ「聞いてください~」

-Replay

ここでもテミンがジョンのパートを歌っていて素敵でした^^
高音が少しつらそうでしたがそれでも4人で頑張るSHINeeです♪
そうそう曲とは関係ありませんがミノが前にバンビの絵が付いたTシャツを着ていました。
ミノ君どれだけチャンミン兄が好きなの(笑)
ミノのラップがいつもながら(笑)セクシーで特に最後のパートが個人的に好きです^^;;

-Juliette

song for my Tokyo~♪
JulietteはKeyが特にジョンのパートをたくさん歌っている気がしました。
テミンの声も伸びていて♪
誰かの声が盛大に裏返っていたのは聴かなかったことにします(笑)

HEECHUL,HENRY,JUNGMO,TAEMIN-誘惑のソナタ

232313885.gif

いきなりgif失礼しました(笑)



キャー!テミンどこでそんな表情覚えたの!
って世界中のヌナが叫んでると思います(笑)

EUNHYUK,SHINDONG,MINHO,KEY-A-Yo


ミノは白のTシャツにズボンで赤がポイントになった衣装でした。
新しい髪形がかわいいのでこのラップの曲と正反対なんだけど
そこが新鮮な感じで・・・やはりかわいいミノでした(笑)
特にウニョクと一緒に騒いでいてカメラに寄ったりしていました。
Keyもゴツめの金のネックレスをつけて可愛かったですよ~。

BoA,KEY-I Did It For Love

BoAのファンだったKeyは共演できてうれしいだろうな~
と思いながら見ていました。
Keyは「BoAのファンクラブjumping BoAで一番成功した会員」だから♪

-Ring Ding Dong



ファンの掛け声も揃っていてgoodでした^^
remixバージョンだったのでかっこいい演出。
ミノも前髪を上げて可愛さ封印?(笑)
間奏の部分のなんとも言えないもったりとしたメロディが好きです^^;;
テミンのダンスの切れ味抜群といった感じでした~^^

-Ready Or Not

とにかくミノの回転が尋常じゃない(笑)
オニュはバタバタしながら回っていて
最後はよろよろになるというお決まりのパターン(笑)
ミノがすっごい回転してパッと止まったんだけど
その後よろけてたのが可愛かったです。
この曲高音部分の音が取りにくくて皆苦労していたようですが
そのなかでもテミンは頑張っていたと思います^^

ONEW,RYEOWOOK,YESUNG-千の風になって(Japanese ver.)

オニュのアカペラでスタート。
素敵なハーモニーを聴かせてくれました^^
・・・なぜ数ある日本語の曲からこれを?と思ったのは否定できませんが
3人の歌声はすばらしかったです~。

EUNHYUK,DONGHAE,SHINDONG,MINHO,TAEMIN
HYOYEON,YOONA,YURI,SOOYOUNG,VICTORIA,LUNA
-Dance Parade


最初にテミンたちが出てきました。
テミンの職人技すばらしいです。
しなやかで機敏で。とても集中して踊っていました。
舞台袖ではミノがいてガールズダンスのときに一緒に真似して
おしりをふるダンスをしていて笑ってしまいました(笑)
途中からミノを含め全員が出てきてダンススタート♪
すごくかっこよかったです。
ひいき目かもしれないけれどテミンのダンスが際立ってみえました^^

-Lucifer



この曲の前が東方神起の出番だったんです(SMPの流れで)。
観客のほとんどが東方神起ファンなんじゃないかというくらい
赤いBigeastのタオルを肩にかけている人が多くて
東方神起のメドレーや新曲「Why?」ではものすごい盛り上がりでした。
私もとても楽しく盛り上がりました^^
でも「Lucifer」が流れたときこの異様なくらいの盛り上がりの中で
大丈夫かなという考えがすこ~しだけ頭をよぎりました。
でも心配とは逆に熱い雰囲気の中盛り上がったまま進んでいって安心でした^^
掛け声も大きかったです♪私もめずらしく頑張っちゃいました^^;;
間奏のギター部分がすごく好きです。
メンバーがフライングするための器具やレーザーを出す機械を手に装着!
ミノはノースリーブなんだけどマントのような衣装で手の装置をはめて
カメラに抜かれたときはとってもかっこよかったです^^
テミンもマントをひるがえしていておそろいなのが私はうれしかった(笑)
ラスト暗くなって緑のレーザーが会場全体に光っていて
最後のLuciferポーズを決めるSHINeeがすごくきまっていてかっこよかったです!

歌が終わって次の「Gee」が正面のステージではじまってから
中央のステージからはけるSHINeeたち。
最後にミノがはけていってなごり惜しかった^^;;

ALL ARTIST-光



source: dragonfruitsking

出演者全員が出てきて歌いました^^
何人かに分かれて順番に中央のステージへ。
ミノはユノ兄と同じグループ。
カメラに寄って二人の顔が画面いっぱいに映されていました(笑)
テミンとKeyをギュ~っとハグしたまま持ち上げようとしたり
かわいいミノ盛りだくさん^^
テミンはというとKeyママに連れられて一緒に歩き回っていました(笑)



source: deepforest0206

本当にあっという間の3時間半でした。
SHINeeは結構出番が多かったのではないでしょうか。
ソウルに比べて出演者も少ないですし曲目も減っていましたが
十二分に楽しいライブを見せてくれました♪

4月9日10日に東京ドームでの追加公演が決定^^
SMT liveに追加公演なんてあったっけ、そもそも2011年ですが・・・
と思わないわけではありませんが(笑)
追加公演ではたくさんの方が楽しいライブを見られますように♪

| 未分類 | 19:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

